五体不満足のオッサンが吐く『毒吐き日記』

『五体不満足』なアラフィフのオッサンの毒舌日記です

毒吐き日記7/1③【そっとしておいて】

さて、本日③本目の毒吐き日記

今日はこの話題がメインかな・・・・・・・・

 

先日フリーアナウンサーの小林真央さんが若くしてこの世を旅立ちました

詳細は皆さんご存知でしょうからあえては書きません

 

正直、オイラは海老蔵は嫌いです

 

しかし、ちゃんと家族と共に【最後を看取った】事

すごく考えさせられました

 

オイラも去年の年末癌と宣告され5年生存率10%と告知されました

告知された当初は色々あって「もう、どうでもいい・・・」と思っていたのですが

 

どうせ、先が無いのなら無駄に足掻いてみようかなと思い

がん治療の有名な先生が居るというこの富山にやってきました

2月に摘出手術を行いましたが術後2ヶ月の検査で転移が見つかりました

 

でも、抗がん剤放射線治療できることは全てやっております

色々副作用や辛いこと沢山ありますが

今は新しい朝を迎えることがこんなに楽しい事と思いも知りませんでした

 

どうせなら、「やらん後悔よりやって後悔したほうがいいと」考えましてね

オッサン元気に頑張っております♪

 

でも、ここまで吹っ切れるのに・・いやまだ吹っ切れない自分がいるのも

正直なところで

 

こんな気持ちで毎日過ごしていたのにブログや毎日が充実していた小林さんって

強い女性ってつくづく感じさせられました

そして、色々と思うことがあったであろう海老蔵も夫としてすごいと思います

(でも、海老蔵は嫌いですw)

 

オイラの本業は【書き物仕事】ですが

自分の気持ちを表現するということが下手な人間です

だから少しブログで書いてみました

 

正直、毎日怖いです

 

その不安と恐怖を少しでも忘れるために仕事に没頭している自分がいるっていうのが

今の本音です

 

末期がんってそういうモンなんです

ましては家族の中にいるということ

 

想像を絶するような壮絶な1年だったと思います

 

だから・・・・

マスゴミのみなさん

飯のタネというのはわかります

オイラも書き物仕事なんで

でも、せめて四十九日まではそっとしておきませんか?

 

1年頑張ってきて色々心身ともに疲れているはずです

少し休ませてあげてください