五体不満足のオッサンが吐く『毒吐き日記』

『五体不満足』なアラフィフのオッサンの毒舌日記です

本日の毒吐き日記6/17

3月に開設して以来全~~く・・・更新していなかった当ブログ

 

中々すったもんだありまして

忙しい日々が続いたモンで更新できませんでした・・・・・すみませんm(_ _)m 

実は2月にデリヘルのドライバーは辞めて

 

今は運転代行業のバイトを始めたのですが・・・

勤めて間もないころに「二種免許取ってみる?」と社長に言われ

本業の書き物仕事の他、夜は運転代行、昼は教習所とこの数ヶ月かなりハードな日々

今は教習所も終わり学科本試験だけなんですが・・・・・これがまた受からない(泣)

 

文章問題90問(一問1点)、イラスト問題5問(3問質問全正解で2点)で

合計100点

そのうち合格ラインが90点以上・・・・・・いやー心折れますわ(苦笑)

f:id:kururu2060:20170617031518j:plain

 さすがに今回ばかりは会社で費用出してもらっているんで受からんと

シャレになりません(苦笑)

 

さて、個人的報告はここまでにして

 

本日の毒吐きですが

せっかく運転代行業についたんで最近ちょくちょく起きている

飲酒運転について毒を吐こうかと思います

 

道交法と言っても色々ありますが

やっぱり運転代行=飲酒運転につながりますが

基本、【飲んだら乗るな】【飲むなら乗るな】ですよね

最近ではお笑い芸人の井上裕介ガリガリガリクソンが騒ぎを起こしたので有名です

 

富山でもつい最近現役警察官が飲酒運転で検挙されるという事案もありました

富山市内で飲酒運転 警察官 停職6か月 懲戒処分 | チューリップテレビニュース

ちなみにこの警察官はその後依願退職で略式起訴で済んでおります

何回か富山中央署にこの件に関して話を伺いに言ったのですが門前払いでしたw

 

まぁ、今回の件にて被害者が居ないのは幸いなことなんですが・・・・・

 

これでもし事故が起きたらどうなるか?

自動車保険に入っている方はご存知かもしれませんが

飲酒運転は免責事項となり自賠責は当然保障の対象外

任意保険も対人・対物に対しては支払われますが搭乗者傷害や人身傷害などの

支払いはありません

 

私も事故にあって示談までの日数が相当かかりました

色々貯金を切り崩したり全く働けない状態だったので少しの間

生活保護のお世話になったこともありました

その間保険屋が仲介するケースが多いと思いますが

保険屋は少しでも支払いたくないんであーでもないこーでもないと重箱の隅を突く様な話しかしないんですよね

酒飲んで運転した奴はいいですよ死のうと生きようと

巻き添え食らった方はいい迷惑ですよホント

生活も何もかもメチャクチャになりますからね

ホントね飲酒運転する奴は事故るなら一人で死んでくれって言いたいですね

 

後思うのが・・・・

 

 運転代行やってるとまぁ大体お酒を提供する飲食店に行くのですが

団体さまでとかで「じゃ~ね~♪」と言ってお開きになりますが

平気で運転席に乗って帰っていく奴!!!!

「おい!おい!」だよ

この前は初心者マークつけた若い子でいましたから

どうしても田舎だと普通に酒飲んで運転する悪習が残っているんですよね

いっぺんねナンバー撮ってモザイク無しでSNSに上げてやろうかと思っておりますw

 

これから夏本番でビアガーデンで冷たいビール

お祭りで神輿を担いだ後の一杯

帰省して懐かしい仲間との一杯

 

これからお酒を飲む機会が増えますが

 

【飲んだら乗るな】【飲むなら乗るな】

【飲んじゃったら運転代行】

 

よろしくお願いしますm( _ _)m